f.e.a.r.ゲーを中心にリプレイ・シナリオを創作しているサークル、【黒薔薇の人】のBlogです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
C75戦利品レビューNO.2 * 湯煙山荘殺人事件 *
2009-04-18 Sat 00:31
はーい。皆様 お早うございます。こんにちわ。こんばんわ。
読むのがめらっさ遅い奏葉ですよっと。

こぅ…、買った同人誌や本は溜まっていくのがもっぱらな人なのですが。
読んだらやっぱり感想を言いたくなるもので…。

おおっぴらに書けるところが在るって素晴しい!

そんなコーナーに参戦ですよっと。

今回のレビューは
サークル枝豆電波塔様 発行
ダブルクロス The 2nd Edition リプレイ
「湯煙山荘殺人事件」

因みに俺の感想は、内容を判断できないような内容になっております。
率直に読んだときの感想がばらばらと書かれていきますので、参考にならないかもしれないorz
火サスでした。

まず一番最初に言うのはそこでしょう。
クライマックスあの音楽が思わず流れそうですが、エンディングがとても、きれいにまとまっていたのがすごいなと思ったです。


さて、いったい何のことかという話なのですが、このリプレイは火曜サスペンス劇場を意識しているのですが、現実世界の普通の人間が起こすものとは違い、オーヴァードとして起こすので、(しかも中にはやっぱり普通の人間もいるわけで)どうやって、犯人を捜していくか、等、私が普段プレイしているダブルクロスとは違った感じで仕上がっているので、とてもとても新鮮でした。

まず、キャラクターたちはさまざまな形で山荘に招かれます。
そこで起こる殺人事件!犯人はこの中にいる!!!

みたいな感じですな。
いや、内容は、読んで確かめてみてくださいね?
エフェクトの制限とか、実際にプレイしてると頭を使うように構成されていると俺は思います。
むしろ、リプレイを読んでこのシナリオ遊んでみたくなったもの。
(似たやつのシナリオ発行希望します)

巻頭の漫画やシナリオの作り方も完成度高いと思います。
購入して損のまったくない作品だと。

ただ、俺は記憶力が余りよくないので…、NPCがたくさん出てくるので混乱したところはありますねー。
ちょっ!これ、誰だっけ!?とかorz

た、楽しさが伝わるのかわからんな orz
お、面白かったんだぜ!?

少しでも、面白い作品だというのが伝わってくれるといいなぁ・・・(*・・*)ポッ
別窓 | 同人誌レビュー | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<戦利品レビューSCC編 | ROSIER NOIR/黒薔薇の人 | SCC参加>>
この記事のコメント
感想ありがとうございます
感想ありがとうございます!
枝豆電波塔のゆいです。湯煙ではPL参加しております。

火サスらしさが出ていたようで安心しましたw
PLは推理物が苦手なのでかなりぐるぐるしていたものです。
推理物だとどうしてもNPCは増えがちですね……。

シナリオ発行はできるかどうか分かりませんが
相談してみますね!
この度は本当にありがとうございました!
2009-04-18 Sat 11:16 | URL | ゆい #dDm6s.8Q[ 内容変更]
レスありがとうございますw
ゆい 様

レスありがとうございます♪

シナリオ発行ご相談してくださるそうでwwww
楽しみにしていますw

もちろん新刊も楽しみにしてます!

また、お会いできましたらうれしいですw
これからもよろしくお願いします♪
2009-04-21 Tue 17:09 | URL | 奏葉 #uo5uqd62[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ROSIER NOIR/黒薔薇の人 |
