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f.e.a.r.ゲーを中心にリプレイ・シナリオを創作しているサークル、【黒薔薇の人】のBlogです。
DX3RAS Vol.1 Re:Live エラッタ
2009-12-29 Tue 18:00
毎度ありがとうございます。

毎回入稿までに完璧と思えても、かなり問題が残ったりするんですよねorz

誤字脱字があるようですが、ご容赦ください。


以下に記述上問題があり、且つ、データ上問題がある部分のエラッタを掲載します。
訂正をお願いします。
また、シナリオ上不明点やエラッタではないかという点があればご連絡いただければ幸いです。
===『ダブルクロス The 3rd Edition RAS Vol.1 Re:Live』エラッタ
2009.12.29版

>>New

P47 ハンドアウト
●クイックスタート
誤:
PC ①:“ 至高を見る者”(RB2)or“ 奈落を覗く者”(P)
PC ②:“ 夢の護り手”(RB2)or“ 終末を招く光”(P)
PC ③:“ 深緑の使徒”(RB1)or“ 勝利請負人”(P)
PC ④:“ 鮮血の銃弾”(RB2)or“ 星の屑”(P)
正:
PC ①:“ 至高を見る者”(RB2)or“ 奈落を覗く者”(P68)
PC ②:“ 夢の護り手”(RB2)or“ 終末を招く光”(P70)
PC ③:“ 深緑の使徒”(RB1)or“ 勝利請負人”(P72)
PC ④:“ 鮮血の銃弾”(RB2)or“ 星の屑”(P74)

P56 オーディションでの判定処理
以下の文を追加する。

疑似戦闘となっているが、エンゲージ・距離の概念などは考えないものとする。
またNPCチームを戦闘不能にすることでリタイアさせる事が可能だが、攻撃を行う場合、<知覚>での判定を必要とし失敗した場合攻撃を行おうとしたキャラはレッドカードでの退場とし、オーディション判定処理が行えなくなるものとする。
<知覚>判定の目標値は
白兵攻撃:20
射撃攻撃:15
とし、PLの提案で特に知覚されにくい攻撃とした場合目標値:10とする。
戦闘不能になった場合即時リタイア・退場となるため[止めを刺す]行動は行えない。


P57 クライマックス柱注
以下の文を追加する。

封鎖と戦闘エリアについて
ルールブックでは吊り橋上等の限定的な環境でのみ、封鎖状態になれると定義されている。
このシナリオでのクライマックス戦闘では、それぞれのルートでステージ上や屋内という環境での戦闘となる。
演出上の環境では有限のスペースでの戦闘になるが、データ処理の関係上煩雑になるためデータ的に意味のある障害物等はなく、部屋やステージの広さも設定していない。
二つの違いに折り合いをつける事や、限定的な有限の空間での行動阻害という意味で、このクライマックスでは宣言によって封鎖が行えるとする。


P71 終末を招く光
能力値
誤:【社会】2
正:【社会】1

常備化ポイント
誤:4
正:2

財産ポイント
誤:3
正:1

コンボデータ ダイス数
誤:6+侵蝕率による修正
正:4+侵蝕率による修正


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