f.e.a.r.ゲーを中心にリプレイ・シナリオを創作しているサークル、【黒薔薇の人】のBlogです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
DX3RASvol.8『Latent Madness』
2012-12-25 Tue 23:01
ダブルクロス3rd RASの第8弾
今回は久々『vol.2 バジリスク』以来な初心者向け(?)初回向けを意識したキャンペーン一話目を意識した作品です。
PC①がシナリオ中に覚醒する王道系なジャイロボール。しかし、何とリプレイではPC①が邪気眼の中二病なためビーンボールに!?

・内容
リプレイ
シナリオ(エフェクトアーカイブ対応)
クイックスタート4体(コンストラクション初期作成条件・エフェクトアーカイブ対応)
開発が進み勢いづく地方都市、
発展に合わせUGNの地方支部も新設された。
新設支部に下された初任務は、失踪とワーディングの発生でR案件とされた事件を解決する事。

一方、自分が化け物となる悪夢に悩まされてるPC①は衝撃的な光景を目撃する、夢の中の化け物と対峙する者を。


映画予告編っぽくするとこんな感じのシナリオ、しかし、今回のリプレイではPC①が邪気眼だった!?


PC①:蛇竜院顎屠(世を忍ぶ仮の本名:佐藤翔太) 
自称「竜を倒す英雄譚のアーキタイプとなった怪物と英雄の魂を持つ転生者」
ウィッグを被ってカラーコンタクトをし、その眼を眼帯で隠すという格好で生活する変人。
現実を見ろ! 傍から見るとかっこいいじゃなくて痛いだけだ!

PC②:フェリス 
『ジャームを撃ち殺すのはとっても楽しいんですう』という銃キジルシなチルドレン。
PL曰く「公式のキャラのが異端、あんな歪んだ組織で育てば、こんなんかわかってて演じる奴か無口兵士人形かが普通になる!」
間違ってないがなんか間違ってるぞそれは!


PC③:響介 
力に目覚めたことで親友と決別してきた少年支部長。
軽く聞くだけだとアレよりこっちのがPC①っぽいぞ? 
が、クラッシックに造詣が深く一流の指揮者で、必然性のないヘテロクロミア? 
ああ、お前も中二病患者かよ!


PC④:八島 
街の便利屋な探偵、唯一の大人枠。
平成ライダー風好青年のはずが、周りが濃すぎて抑え役に回って割り食ってます。
が、データはこいつが一番ピーキーだ! 《黒星粉砕》がメイン攻撃手段ってどうかと思うよ?


現代異能バトル世界で「現代異能バトル世界で無双」を妄想する邪気眼は危険です。
良い子はマネするなよ! 



シナリオ・クイックスタートはエフェクトアーカイブ対応!

クイックスタート4体は公式クイックスタートと同条件作成のため、差し替えも可能
(※他所で使用する場合、GMの許可を取りましょう)


年始休みのセッションにいかが?
別窓 | 既刊情報 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<コミケ参加告知 | ROSIER NOIR/黒薔薇の人 | C82情報>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ROSIER NOIR/黒薔薇の人 |
